知らない世界を見に行こう

「やってみたい 」「行ってみたい」を片っ端から形にしていく アウトドア系ログ

チームアクティ部 ウインター合宿へ

このブログの中心にある

地元仲間で構成されたチームアクティ部

年1回の恒例行事

「ウインタースポーツ大好き合宿」へ

越後湯沢の神立高原スキー場

                  田代スキー場

1泊2日で行ってきました!!

 

3/9の早朝3:00に集合!と部長命令

(いやいやそれ深夜だから)

関越道をとばして 越後湯沢へ

f:id:Drops21:20190319174051j:image

※運転席が部長兼ドライバーのブログ主

朝の高速って何だかアガるね!

でも長距離の運転はそれなりに疲れる…

 

渋滞無しのまま神立高原スキー場へ到着f:id:Drops21:20190319174403j:image

企画主のチャンコバが早速

「終わったら温泉だべ!激アツ!!」

いやいやまだ始まってもないww 

 

レンタルとチケットを引替え

早速ゲレンデへ!

f:id:Drops21:20190319174639j:image

曇りの天気予報どこいった?

そもそも雲どこいった?

狂ったような晴れです 暑い!!

朝早くなので人も少なく滑り放題!

f:id:Drops21:20190319174901j:image

普段登山やってる自分にとっては

この雪山の景色がたまらない

おそらく越後三山

 

3月とは思えないほどの積雪!

去年は岩原あたりはリフト動いてなかったな〜

ほんとゲレンデの状態good !

f:id:Drops21:20190319175324j:image

緩やかな1枚バーンのメインゲレンデ

グラトリの練習 ターンの確認にもってこい

リゾート感が凄い

 

そしてやっぱりゲレンデ来たらゲレ食でしょ!f:id:Drops21:20190319175647j:image

挽肉 旨辛あんかけ丼なるもの

なんと言っても米が上手い さすが新潟

 

午後もただひたすら滑り放題

(100%元とった)

お待ちかねの神の湯!神ですよ神!

中にはびっくりするくらい深い風呂が…

風呂上がる頃には飲みたい欲が

ドライバーなので我慢😣

(当然仲間にも我慢を強制ww)

f:id:Drops21:20190319180108j:image

本日の宿は ブログ主が2歳からお世話になっている スキーロッジハウス

日本一大好きな宿です!!

なんと言っても夕御飯の量が多い!美味い!f:id:Drops21:20190319180244j:image

そしてお米は南魚沼産コシヒカリ

 

美味しいご飯堪能したら

部屋で飲み会!間違いない!!

ビール ウイスキー ワイン 芋焼酎

ほんとに数年まで未成年?と思うような

かなり面白いテーブルでした

メンバーの一人が持って来た種子島芋焼酎

これの水割りが最高

 

次の日は完全に二日酔い…

になんてなりませんよ ハイ

 

2日目はかぐらスキー場 田代ゲレンデへ

やっぱりプリンスリゾート安定な

ゲレンデクオリティの高さ!f:id:Drops21:20190319180742j:image

昨日かなり飲んだはずなのに

フロントサイド180がきれっきれ!

そして天気が…またもや快晴

ウエア着てるの暑いくらいι(´Д`υ)アツィー

 

ここで今回のメンバー紹介

f:id:Drops21:20190319181305j:image

左から

★部長]ドライバー兼登山部長・ドロップ

★唯一の後輩キャラ・ジュッキー

中央下

★副部長]キャンパー兼デザイナー・チャンコバ

中央上

★登山顧問 キャンパー・アメケン

★飲み会部長 ラーメン野郎・モリシー

※まだあと2人メンバーがいます

今後の活動でご紹介

 

帰りは関越道とばして

川越にてジャンクガレッジ

二郎系インスパイアですする!

f:id:Drops21:20190319183508j:image

 

素晴らしい2日間でした!!

 

毎度の事ながら読みずらいブログで

申し訳ございません_(._.)_